お見積り依頼

COLUMN
コラム「シール・ラベルのある生活」

オリジナルラベルドレッシングラベル耐水シール

商品ラベル③ぽん酢・ドレッシングラベル

 福岡で30年以上 純生ドレッシング

こんにちは。毎日毎日少しずつ暑くなってきて・・・夏を感じるようになってきましたね!!

暑くなってくると、さっぱりしたものが食べたくなってきますよね?

そうめん・冷しゃぶ・冷奴・サラダ・マリネ・・・色々とありますが、夏は体力もいりますから私はやっぱりお肉料理の豚肉でも牛肉でもどちらでも冷しゃぶサラダが大好きです。肉なのにさっぱりして沢山食べられます。

私が冷しゃぶサラダにいつも使っているのが福岡県太宰府市で30年以上営業されています株式会社ユマニテさんの博多んぽん酢です!相性抜群です!!

博多んぽん酢は材料にこだわり受注生産で作られています。少しご紹介します。

博多んぽん酢は殺菌のための火入れもしていません。
素材の味と栄養素を壊すことなくそのままに、素材ひとつひとつの持ち味を絶妙な調和により活かしたぽん酢です。
博多んぽん酢の命ともいえる柑橘酢に使用している宮崎県日向市産平兵衛酢(へべす)は、希少価値が高く「幻の柑橘」とも呼ばれています。

種が少なく果皮が薄いので、搾りやすいうえに、果汁たっぷり。味も香も爽やかで格調ある酸味です。レモンにも似た味ですが、喉にツンとした刺激のある酸っぱさはありません。柚子(ユズ)・カボス・酢橘(スダチ)・橙(ダイダイ)どの柑橘とも違うおだやかでまるみがある味で、ポン酢を柔らかく仕上げます。

まだまだ沢山ありますが、詳しくは株式会社ユマニテさんのホームページをご覧ください。

 

こだわりのドレッシングのシールを創美はお手伝いさせて頂いています

純生ドレッシングなので店頭販売されているときは冷蔵庫に商品が並んでいます。ラベルが結露でシワシワになったり、粘着が剥がれたりしない様に、材質は合成紙を使用し糊は冷蔵庫でも剥がれにくい強粘着の糊を使用しています。

賞味期限をプリンターで印刷し、1枚1枚丁寧に手作業で貼られています。

まとめ

ドレッシングのシールは店舗での販売方法や保存方法などによってもお勧めする素材が変わります。ドレッシングラベルをご検討の方は創美へお問い合わせください。1枚からでもシール作成させて頂きます。

商品の詳しい情報は株式会社ユマニテホームページをご覧ください。

博多阪急さんのホームページでも紹介されています。

メールマガジン

RANKING

2022.05.24更新

まだデータがありません。

商品メニュー

お電話はこちら

お見積り依頼

TOP▶︎