お見積り依頼

COLUMN
コラム「シール・ラベルのある生活」

環境

環境に配慮した素材を多く使用しています

環境に配慮したシール素材・パネル素材のご紹介です。

バイオマス粘着剤

バイオマスとは動植物から生まれた、再生利用可能な有機性資源のことです。

石油資源の使用量削減に貢献できます。粘着剤としての従来の機能性は保持しつつ、バイオマス度10%以上を実現した環境配慮型の粘着剤および粘着ラベル製品を用意しています。

再生PET

市場から回収した使用済みのPETボトルを原料として作られた再生PET樹脂を一定の割合以上、表面素材に使用しております。メカニカルリサイクルでPETフィルムの製造工程を大幅に短縮することができ、排出されるCO2量を削減することができます。

FSC森林認証紙

森林認証紙とは、生態系保全や自然保全の観点から正しく適切に管理された森林を審査し認証する「森林認証制度」のもと、認証された森林由来の樹木を原料にしております。FSC認証紙を使用することで企業として環境保全に積極的に取り組んでいること等を周知することができます。

Recoボード

Recoボードは、使用済みパネルや、容器を生産する過程で出る端材を原料として使用した完全リサイクルのパネルです。展示会やお店のディスプレイにかかせないパネルですが、使用後もリサイクルができるので、廃棄物をなくし、循環型社会の実現に貢献している環境に配慮したパネルです。

 

メールマガジン

RANKING

2022.04.06更新

商品メニュー

お電話はこちら

お見積り依頼

TOP▶︎