お見積もり依頼

COLUMN
コラム「シール・ラベルのある生活」

用途

シールの用途について

社名・ロゴシール

社名・ロゴシールは、社名を知ってもらい認知度を高めるためのシールです。会社のロゴや連絡先を記載することで宣伝になり、売り上げのチャンスも広がってきます。

荷札シール

荷札シールは、製造業や運送業など商品流通上の確認シールとして利用されています。注意喚起や商品管理など取り扱い方法をわかりやすく表示できます。

商品コード・バーコードシール(JAN)

商品バーコードシール(JAN)は、商品固体に貼るシールや、梱包箱に貼るシールで、商品の在庫管理や商品内容のデジタル化に適したシールです。

再剥離シール

貼り付け後、糊残りが無く、きれいに剥がせるシールです。糊残りせずに剥がすことができますので、被着体を汚したくない、傷つけたくない用途に便利なシールです。

多層シール(二層シール)

多層シールとは、めくるとさらに剥離面や印刷面が出てくるシールです。下層には、くじ引きやキャンペーンで使用するQRコードやシリアルナンバーなどを印刷することができ、販促アピールや作業効率化にもつながります。

屋外用シール

紫外線や水、摩擦などに強い素材を使用します。扉や窓、屋外用の備品や、車やバイクなどの乗り物に貼り付ける際におすすめのシールです。

封緘シール(封留めシール)

封緘(ふうかん)とは封書・箱・商品パッケージなどの封じ目に貼って、開封を防止するためのシールです。バージンシールとも呼ばれます。開封を防止するためだけでなく、フタを閉めるだけでは不安定な物を留める役割も果たします。透明シール素材、白ベース、金・銀ベース等、様々な素材で作成でき、ミシン目を入れることもできます。

改ざん防止シール

改ざん防止シールは、一度剥がしてしまうと剥がした痕跡が残る転移タイプと、粘着面に糊やインキが残らない非転移タイプがございます。品質保護や改ざん防止、返品防止、プライバシー保護の観点から、さまざまなシーンでご利用いただいております。

駐輪許可シール・駐車許可シール

契約車両の証明になるシールです。マンション名やロゴマークと共にご希望の番号(ナンバリング)印刷も可能です。

名刺用シール

名刺に貼るワンポイントシールです。キャンペーンやイベントの告知や、QRコードをシールにしてWEBへ誘導するための販促ツールとしてもご利用いただけます。

透明シール

透明のフィルム素材でできた下地が見えるシールです。貼付する素材を生かしたり、透明なパッケージに貼って中身を目立たせたいときに向いています。

サテンシール

サテンは名刺の代わりに服に直接貼ることができるシールです。素材が繊維でできているため、柔軟性があり、サテン独特の光沢があります。安全ピンを使わなくていいので、お子様にも安心で、イベントやスタッフ用シールなど、その日限りの使い捨て用途に最適なシールです。

カッティングシール

看板や窓ガラスなどに貼るシールです。耐候性があり、屋内・屋外問わず貼ることができます。会社入り口や営業車に社名を入れるなどの屋外の厳しい条件にも、長期にわたり使用できる素材を使用しております。

差出人ラベル/宛名ラベル

お客様に荷物を送るときに大切になってくる差出人ラベルや宛名ラベルも小ロットから制作する事が出来ます。年賀状の作成でも宛名ラベルを使用すればミス印刷で年賀状を無駄にすることもありません。

 

用途の他の記事をみる

カテゴリから記事をさがす

商品メニュー

お電話はこちら

お見積もり依頼

TOP▶︎